ウォークインザパーク

年齢のこととか健康のこととか。

Shall we 断酒?



お酒を断って2週間経過。
さいわい我慢することもなく過ごしております。
表題はべつにお酒を断つことをおすすめしているわけではありません。
フラッシュ断酒でも断酒ウィズウルブズでもよかったんですが。
財政禁酒苦ちょっと無理がありますね。


ぜったい辞めるんだと肩にちからを入れるよりも
さりげなく距離を置くくらいの意識でいます。
つきあい程度ならご相伴にあずかることもやぶさかでない心持ちです。
だいぶ涼しくなってきましたので、お燗やお湯割りなんかこれからいいですね。
でもどうしても飲みたいんだという気持ちまでは今のところありません。
これは単純にものぐさになっただけかもしれませんが。
毎日飲んでしまうというルーティンがよくないだけなので。
年末あたりは単発で飲酒するかな?

×

非ログインユーザーとして返信する