ウォークインザパーク

年齢のこととか健康のこととか。

歯石取ってもらう。

歯石取りなう。
口の中が真新しくなりました。
スケーリングと言われるものですが、こちらは目を閉じて口開けてますので
何が行われているか定かではありません。


ずっと口開けていると、ちゃんと開けているのかあいまいになって、さらに
ふごっとか呼吸音を出したりしてしまうものですから、思わず身を固くして
しまいます。


痛くはないですが、甲高い機械音と歯の間にたまに刺さる感じ、シュゴーっと
吸い取られるよだれ。
軽く気が遠くなりますね。


YOUTUBEでスケーリングを検索すると、なるほどこんなことをされていたのね。
と納得いたしました。

×

非ログインユーザーとして返信する